1262020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式根島倶楽部

式根島倶楽部

式根島で遊ぶ 3   釣り

 


 最初に断っておきますが、管理人が釣りは初心者なので、おかしな表現などあるかもしれません。

 えー、式根島は釣りのメッカです。
 メッカらしいです。


 船から下りてくるお客さんのうち何割かは確実に、釣り竿もって、ケースをもって、やる気マンマンで「うほほーい、今日から3日間、母ちゃんににらまれずに好きなだけ釣りをするぞーい」ってな感じの人たちです。ハマちゃん、スーさんって感じですね。式根島でロケやらないかなあ(笑)。


 まずは桟橋での釣り。

  野伏港、式根島港。 小浜漁港で始めて小さな魚を春にサビキで釣りました。

基本的に式根島の生き物は全部のんびりなので、のんきに釣り上げられます。

  慣れてきたらば、岩場をつたって、釣り場にいきましょう。
  詳細は釣りの好きな宿の方に聞くといいと思います。
  っていうか、釣りがねらいなら、最初から観光協会に連絡して、
  釣りの専門家のいる宿を紹介してもらうのがいいようです。
  漁船をもっている宿もたくさんあります。

 上級 船で沖まで出る。




管理人の戦績。

 サビキでコアジ(デビュー戦 4月) アカイカ(5月) 
 メジナ(7月) 他。 


   っていうか自分で釣ったというより、どれも「釣らせて頂いた」ものです。
 

 材料は専門の商店がありますので、そこで揃います。
 でも竿とかはきっと自分のモノの方がいいんでしょうな。

 すいません、本当に食べる方専門で、管理人は詳しくないので、お問い合わせは勘弁してください(笑)。


 右リンクの方に、「東京の海味」リンク張らせていただきました。
 式根島漁協などでも新鮮な島の魚、扱っています。



 
                
式根島倶楽部バナー006ミニ





 



© Rakuten Group, Inc.